<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
相変わらず元気に海を渡ってます。
 管理人のナミコが長期の間ハワイに行って留守のため、しばらくブログが更新できません。

クラブの近況はこちらでも観れます。

https://www.facebook.com/pages/Ocean-Outrigger-Canoe-Club/237361559614311
Dukeさんのブログ
週末のHoe Va'a Voyagingは無事に終わりました。
ありがとうございました。
今、ブログをまとめていますが写真が多すぎて時間がかかってます。
少しお待ちください。

Dukeさんが昨日さっそブログでその様子を更新したので
そちらをまず、ご覧ください。

弓ケ浜 Voyaging

Hoe Vaʻa Voyaging 葉山〜弓ヶ浜

葉山〜弓ケ浜 往復 220KM

日程 6月21.22.23日 1日は予備日。

COGから写真を観ながらイメージしましょう!

詳しくはこちらご覧ください




いつも大浜から観える伊豆大島の沖の沖、南の南、
ずっと南の外洋、黒潮の分流が流れ岸と岩礁を洗う、
その伊豆半島の最南端にある・・・
カヌー伝説の浜、それが弓ヶ浜。

南太平洋への玄関口・・・・


今回のHoe Vaʻa Voyaging 弓ケ浜・・・
僕Duke個人的な考えなのだが
僕が尊敬する海洋民族の一人で先日99歳で他界した
「茂在寅男」先生の Memorial Voyaging・・・
追悼の旅にしたいと思う。

茂在先生の魂を僕らのVa'aに乗せて海を漕いで渡りたい。

茂在先生が、カヌーの発祥の地と感じた弓ケ浜。
オハナたちには是非、茂在先生の本や話に興味を持ってほしいと思う。




数万年前までは、一つの独立した島だった伊豆半島。
沿岸はまさに島そのもの・・・
  


漕いでると、大型の魚が飛び跳ね・・・
Honu(海亀)がいたるところに顔を出す・・・
海のエネルギーがまったく別物・・・・
黒潮が流れ込んでくる藍色の海・・・
これこそが太平洋、
ミクロネシア、ポリネシアに続く海の道・・・

" Ke Alakai O Kou Mau Kupuna "

僕らの祖先が何度も何度も、辿った海の道・・・


僕らが漕いでる海が、どんな荒れた日でも
湾の中を漕いでいるんだな〜と 感じるだろう。
そんな外洋の、太平洋のエネルギーを
オハナたちに感じてほしい。




Hoe Va'a Voyaging・・・・

主役は海と、天地自然 たち
僕らとVa'a は脇役です。

スケジュール通りいかなくても、
計画通りいかなくても・・・

また導かれた時に航海できたらいいね・・・
とそんな気持ちで参加してね。

質問は何でもDukeまで!


With CHOKE aloha and love,
Duke.

Club Trucker Hats

ハワイのKennyから・・・

Club Trucker Hats発注します:

メンズは左のLime YellowのTrucker Hatを作ります。

オーシャンのロゴが右側に黒で入りつばの左側に赤いIwaのロゴが入ります。

Wahineは右のOrange/WhiteのTrucker Hat. 

デザインはメンズと同じです。

もちろん二つとも欲しい人は可能なのでkennykaneko@gmail.comに連絡ください。

締め切りは今週日曜。

値段は1000円から1500円 
3月2、3日伊豆弓ケ浜での練習
毎日寒い日が続きますね。葉山は未明からの雨が今は雪に変わっています。
春が待ち遠しいですね。

急なお知らせですが、3月2日(土)3日(日)は、南伊豆の弓ヶ浜で練習をする予定です。メーリスでも連絡しましたが、詳しい詳細をここにお知らせします。

Dukeがかねてから繋がりがあるこの浜に、昨年末に弓ヶ浜アウトリガーカヌークラブというのができました。

昨年のMauiキャンプからOceanオハナになったCOGでおなじみの塩島さんとカヌー浪人のGOこと高山君が中心となって設立された弓ヶ浜アウトリガーカヌークラブです。

OC-1とOC-4で練習を続けている彼らの元に、ハワイのBig IslandからV-3(三人乗りのVa'aカヌー)がカリフォルニアを経由して太平洋を渡り、つい先日やってきました。

名前はTalaiと言います。彼女のBlessingと進水式を土曜日の午後1時くらいからやる予定です。

そしてそのあと土曜の午後はTalaiとOC-4やOC-1で南伊豆のパワフルで美しい海と海岸線を眺めながら漕いで、温泉に入り、また次の日も漕いで花見して、温泉に入る・・・・

そんな週末を過ごそうと思います。参加希望のオハナは、土曜だけ参加なのか、日曜だけ参加なのか、土曜日泊での土日参加なのか、Dukeに連絡ください。

質問もDukeまで。最寄の駅は伊豆急下田駅です。
土曜泊で宿泊希望の方はDukeがアレンジできますので連絡ください。
子連れでも家族連れでも彼女連れでもオッケーです。

電車で来られる人は事前に連絡もらえれば下田駅まで迎えに行きます。

カヌー(カノー)という語源の発祥の地・・・・といわれている弓ヶ浜、タライ岬を伊豆の島々を眺めながら漕ぐ・最高の週末になると思います。

みなさん、今週日曜日までにDukeまでお返事をお待ちしてます。

尚、天候によっては中止になる場合もありますのでご了承ください。

Mahalo nui loa,

Duke.
dukekaneko@gmail.com


*弓ケ浜はこんなところです。

マウイ合宿の写真
遅くなりました。まだハワイからです。
インターネット環境がいい場所にうつったので
マウイ合宿の写真をアップしました。

たくさんありすぎて、、少しだけにしときました。
順序もバラバラ、まだコメントなしですが、、
すこしずつコメントしていきます。

とりあえず、、合宿の様子をシェアしたいと思います。


写真がありすぎて、みるのがつかれるかも、、
お暇な時にどうぞ。


続きを読む >>
来週はマウイ合宿
来週はマウイ合宿です。
予定をまとめてますのでご覧くださいね!

参加ohanaとお留守番ohanaにわかれますが
皆の分もアウトリガーカヌーのスピリッツを
しっかり、沢山学んできますね。

そして、帰ってきたらシェアしたいと思います。
楽しみにしていてくださいね。





少しお待ちくださいね。
こんにちは!先日はおつかれさまでした。
”パドリングチャレンジ参戦”をまとめようと思ったら、、
あきちゃんが伴走船に乗って撮影してくれてたり、
他でも沢山いい写真をとってくれているので、
少し、まとめて、報告しようと思ってます。
ちょっと待っててくださいね。
急ピッチ!がんばります。
9月マウイ合宿での古代のVoyagingのレクチャー
 

10月のMolokai Hoe 前のMauiキャンプで、
完成まじかのMo'okiha O Piliani 会いに行きます。

そしてここで、古代のVoyagingのレクチャーと
トレーニングを受けます。

このレクチャーはとてもとても海を漕ぐものとして
大きな意味があります。

OceanのMolokai Crewには、Kaiwii 海峡を皆で渡る前に
Voyagingのスピリットを感じ、海峡を渡ってほしいです。

Duke

サイトはこちら

お待ちくださいませ。
只今、湘南パドリングチャレンジ版を制作してます。
殆どできたのですが、写真が足りない、、。
メンズの途中から1枚もないのです。ごめんなさい。

というのは、私のカメラをニューにしたため
どんな感じで電池が消耗するかわからず、、
なんと!想像以上に早く途中で電池切れしてしまい(すみません)
写真がたらず、、という状態です。

今、お願いして撮ってくれていた人たちから写真を
集めています。よろしくお願いします。

もう少しお待ちくださいね。

大会の記録は
オーシャンOhanaの成長の記録でもあるので
少し大きくまとめてます。