<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
届いてますよー
Lukeへのお見舞い。。
届いてますよ。
いいですねー。すごく素敵です。
すぐにカウアイに送ろうと思っていたのですが、
そろそろこちらに戻るみたい、、という事で日程も
カウアイのアドレスがはっきりしないので
今キープしているとの事です。
来週あたりkailuaに戻ってくるみたいなので
ケニーかアレックスが、説明つきで手渡しできると思います。
彼はとても前向きで、すごく笑顔で元気になっているとのこと!

いつも、前向きであれば、どんな困難の中でも
道がまっすぐ前に向いて伸びるんですね。
頭ではわかってたけど
若い彼から実践でみせてもらい、すごーく学んじゃいました。
感謝。
雲と山そして海
 

昨日は、晴れ晴れしい暑い中、海でお仕事でした。
Weddingの取材でしたが、、、
私は新郎をずっと、リムジンの運転手だと思い、話をしてしまい
お嫁さんが入ってくるまで、全く気がつきませんでした。

海が真っ青すぎて、目が開けれない。という初めての状態に陥り・・・
雲もものすごい面白い形で、
さすが、太平洋の島の雲だなー。
ずっと雲の動きをながめて、ぼーっと仕事をしてしまいました。(笑)


Waimanaloビーチです。
あちらに見えるのはkailua
真ん中の岩はケニーやアレックスがいつも練習でぐるぐるまわっているところ。
(あの子たち本当にいいとこで練習してんだなー)


そこで見つけたもの。。。
アマが両脇についているOC2だと思われます。
よく見ると、、いろいろくっついてて、、、、。
かなりいい加減ないろんなそこらに落ちてた・・・
みたいな紐でぐるぐるしばりつけていました。
なんでもありって感じで海にでちゃうところが楽しそうだなー。
何もわからない私は、興味津々でみていたら
「乗るか?」と超デブなTattooだらけの横綱みたいなおじさんに
声かけられちょっと怖い思いをしました。

海も最高だけど、、私は後ろをふりかえり、、、
すぐそばにそびえたつ
この山が気になってしかたありませんでした。
(それにしても、この家、、海が庭。いいなー!)



同じく、葉山も、海、があり山もあり、最高ですよね。

日本に帰って、葉山の海、山、雲。
会うのが楽しみです。
またまたOC1
最近、みんなでOC1を漕ぎたくなるような海なんだなー。
きっと・・・・
寒くなっても、これは続くでしょうか・・・


今日は、東京からテルも・・・
「漕ぎたかったー!」と・・・・
存分漕いでくださいねー


海の上の世界だよー。テル。
、、3日ぶり、、。
海の人間には、陸だけの世界での生活は3日が限界かな。


昨夜も遅くまで仕事だったセイヤ。おつかれー
セイジも最近いっしょです。


暑さがなくなってばてなくなったセイヤです。



それぞれの、、、くつろぎ方。


テル、また平日これるといいね。


みんなで漕ぐとたのしいよね。




マリアちゃんとイアンも


パパは給水中


秋の空・・・秋の海・・・
朝の日課

朝、Dukeさんは何かない限り、Pili Alohaに会いに行く。
でいつも、水がはいっていないか。とか色々チェック。カヌーまわりの掃除をします。


【補足】昨日と同じトランクスですが。。。。このシマシマはそれほど汚くはありません(笑)


今日は朝から、おとなりのヨット(早稲田のヨット部)が大会に出るとの事。船の出し入れのお手伝い。朝から、高い掛け声の若さに圧倒される・・・・若さはいいな〜。

で、、掃除に戻るDukeさん

これだけ、ゴミ。そして、このペットボトルは Pili Alohaをゴミ箱と勘違いした
バカヤローな人が pili Alohaの座席にポイ捨てしたもの。

とくにこのシーズン夏休み、沢山の人が集まりますがとんでもないですよね。

ゆったりと海を向いて構えているPili Alohaに明日、あさってとおそらく12回くらいは海に出るよ。と話しかけてきました。「待ってるよー」とpili Aloha.

さて、週末。みなさんPili Aloha のまわり、そしてビーチをきれいにして
楽しく過ごしましょう!

ラックや台車をとりに
嵐のようなあと、、、いきなり真夏日。

そんな中、なつかしいナハマへ・・・
ラックや、台車をとりにいってきました。

忙しい中、hideとmasakiくんが手伝ってくれました。


うーん・・・・・
台車はともかく、ラックが思ったより、、大きく、
こんなの乗るのかな???
それが、試行錯誤、分解作業を経て、ちゃんとのり、、
無事に、大浜へ持って帰ってきました。

ナハマはヤドカリさんが沢山いて水もすんでいて
また違ったいい海でした。



片道約1時間、ロングパドルで・・・
漕いでいくのもいいかもしれないですね。



TOYOTAとDukeさん
TOYOTAのイメージキャラクター?(笑)
Oceanの代表Dukeさんが登場です。
http://toyota.jp/sp/oreryu/tatsujin/index.html
これで少しでもOceanLegendを知ってくれる人が増えるといいなー。
とにかくこれから、OceanLegendの言葉だけでも・・・
なにかきっかけとして海に興味がある人に触れる事ができると
いいな。と考えてます。

NALUとの企画が9月にありますが、それにでてくるHIACEは
Hideが内装?をアレンジ。
Masakiくんのボードも借りて撮影したので、おめみえ。かも!

暑すぎる
今日都会へ出た。
太陽ギラギラ。暑いんだけど。
それよりすごいのが・・・
コンクリートからの照り返しのギラギラ暑さ。
こっちにまいってしまいました。
赤レンガのまわりのコンクリート広場?・・・
なんであんなに埋め立ててるわけ?
湯気が見えた感じでした。

パスポートが切れそうなんで、コナへ行くため
切り替えへいってきたのですが、、
みなさん、パスポートは大丈夫ですか?
一応、チェックしておいてくださいね。

逗子の駅についたとたん。「すずしい〜」と感動。
さっそく、海では
じんちゃんとYasuさんがOC1を漕いでいた。
都会から帰宅した者からすると・・・・
それはまるで別世界。いいなー。

と、、、話はかわり、Dukeさんが
今週末OceanLegendセカンドステージを
実行するべく八丈島へ渡ってます。
天候や、伴走船、サポーター。
すべてがうまくいくといいですね。


デッキ資材到着
 新潟から往復8時間もかけてmasakiくんhideがデッキにする
資材を運んできてくれました。
(おつかれさまでしたー。感謝
名づけて「h&m」な〜んて。
まだ、もう一度木材を取りに行くのですが、、、。
これがどんなデッキになるのか楽しみです。

みなさーん。トンカン&ヌリ などお手伝い、張り切ってお願いしますねー。

ハワイで頑張ってるアレックス


↑ アレックスのブログからお借りしました。
最近の元気な様子?

絶対クラブにいなきゃ、寂しい・・
最高キャラのアレックスですが
今実家ハワイで修行中。

日本に本場のアウトリガースピリットを持ってきてくれるのを
ものすごーく楽しみにしてるんですが
(会うのもものすごーく楽しみ)

夏には帰国予定。
でアレックスのブログ、頑張ってますよー。

帰ってきたらアレックス講習会?
楽しみにしましょーね。

アレックスのブログ

雪の3月〜!!!
 思いっきり寒いと思ったら、、、雪〜!!!!
3月なのに
まけずと、昨日はでseiya&dukeで海にでましたが、今日はちょっと
やめたみたいです。(ちなみにDukeさんは昨日は海で裸でした)

太平洋の真ん中ではわれらがスタッフkennyが雪の日本を背に
楽しい思いをしています。

あんまりの差に悔しいので寒い中、Duke&Seiyaは、昨日湘南の海にハワイの地名をつけ
「あー今日は、Hawaii Kai から Makapuu まで。最高だったなー」と
寒そうな顔をして、二人で大満足をし、kennyに対抗していました。

只今5度。しかし明日は14度だそうで????
本日は耐えて、明日からを楽しみにしましょー。
おまけに今週末は、お天気よさそうですよ。

今週末13日は Duke
14日はDuke&Seiya のスタッフでお待ちしてます。
時間は後日このブログでお知らせします。