<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
報告会@八丈島

11月21日の日曜日夜竹芝桟橋を出港する東海汽船でから八丈島に行きます。 
Ocean Ohanaにも、ぜひこの機会に八丈島の人達と交流してもらえればな〜と思います。 

なぜあんなに御蔵島までの道のりが遠かったのか・・・自分になりにその理由を見つけに行くつもりです。もちろん来年夏の小笠原までの3rd Stage で一番拠点になる島です。僕だけでなく、クルーになる皆にも八丈島を知ってもらいたいです。温泉もね・・・・

僕は行きも帰りも・・・東海汽船で行きます。 オンラインで予約すれば20%Offです。
泊まりは朝食付きで約5000円です。 僕は2泊の予定で行きます。詳しくはこちら

With CHOKE aloha and love,


花火
いきなりですが、明日、Ocean花火大会をしたいと思います。
 
日)    8月14日
集合)  葉山公園 いつものベンチ
時間)  7時過ぎくらいからボチボチ
持ち物) 自分の花火と夕飯と飲み物各自持参です。
 
自分ができる花火なんで「お子様花火」ですね。
子供にもどって、夏を楽しみましょう。
 
ただのお遊びなんで(笑)
無理せず来れる人だけで大丈夫ですよー。
出席は自由です。
葉山花火大会
 葉山花火大会・・・
暇な人(笑)が葉山公園にあつまりましたー


このご馳走。飲みながら食べながら、すごい強風の中・・・
ひたすら耐え花火を待つ・・・・・・



葉山公園からみる花火はとてもローカルで人もまばら・・・
のんびり、ゆっくりみれました。

「たまやー」とみなで合唱。の声も響き渡り・・・

次回は私たちでする花火大会を企画します。
浜辺でみんなで花火をしましょー。楽しみですね。
パドリングチャレンジ変更あります
 俊からの連絡で変更があります。

----以下抜粋----

参加チーム数の具合で、一部カテゴリーのレース時間を変更させていただきましたのでご確認ください。MensMastersクラス4チームがWomens・WomensMastersクラスと、同ヒート・同スタートとなりました。
 
-----------------

ですので、よろしくお願いします。

http://oceanaloha.com/9th2.pdf

こちら更新しました。一応確認してくださいね。
6/20湘南パドリングチャレンジのお知らせ
延期になりました大会について連絡がきましたので抜粋でお知らせします。

●食事・・・本大会では、毎回選手の昼食を用意させていただいておりましたが、先日の中止の決定の時点で既に昼食のキャンセル料が発生してしまったこと、お願いしをしていたお店が20日のスケジュールでは受け付けていただけないこと、現時点では250食分受け付けていただけるところがなかったこと、以上の3点の理由により20日には食事をご用意できませんのでよろしくお願いします。
近くにコンビニなどもございますので、各自、食事の用意をお願いします。
 
●中止・・・ここ最近、不安定な海の天候が続いています。最悪の場合は20日も再び、中止となる場合もございます。 中止の決定は、安全を最優先し決定します。
 
●事前中止の場合・・・先日のように、前日または当日の朝、中止を決定した場合は、次回9月のパドリングチャレンジを9回目とし開催します。 既にいただいているエントリー費は、一時預からせていただきます。
 
●途中中止の場合・・・大会を開催し、途中で天候が悪くなり、中止となった場合は、日を改めて残っているカテゴリーのレースのみ行います。

-------------------------------------
以上です。
スケジュールについては連絡はまだありませんので
同じタイムでしょうか?
連絡がきたらお知らせします。

なお、ヒート表がきましたのでこちらからどーぞ。
http://oceanaloha.com/9th2.pdf
Queen Lili’uokalani Canoe Race コナレース
楽しみな9月4.5.6日のコナレースですがOceanはクラブで参加します。
現地での宿舎やカヌーの確保などありますので、今月中に参加者を確定したいと思います。
今月中に予定、考えていおいてください。よろしくお願いします。

詳しくは、今週末20日パドリングチャレンジ後の打ち上げで
詳細ミーティングを行いたいと思います。

9月4日(土)

Wa’a Kauhahi

アイアンレース、18マイル(28.8km)、Kane Div. Wahine Div.

l          女性クルー〜Kailua BayからHonaunauまでパドル。

l          男性クルー〜HonaunauからKailua Bayまでパドル。

 

9月5日(日)

Wa’a Kaulua

ダブルハルレース、6マイル(9.6km)、Mixed Div.

l          カヌーを二つ繋げて12人のクルーでパドルするレース。

OC-1/OC-2レース、6マイル(9.6km)、Kane, Wahine Div.

l          一人乗り/二人乗りアウトリガーカヌーでレース。カヌーのレンタル代がかかります。

 

9月6日(月)

Ali’i Challenge

今年から新設された男女6人ずつの計12人で行うレース。

距離は17.5マイル(28km)。今年は20チーム限定で行われます。

前半を女性クルーが後半を男性クルーがパドル。
コース中盤でウォーターチェンジがあるため最低限の泳力が求められる。


日程 (予定)
  

9/2

集合

9/3

レース準備

9/4

Wa’a Kauhahi レース

9/5

Wa’a Kaulua レース

9/6

Ali’i Challenge レース

9/7

解散

 


【 レースエントリー費 】
Wa’a Kauhahi:
未定

Wa’a Kaulua: 未定

Ali’i Challenge: $480 (1チーム)

 

参加費はレースイベントごとに発生します。

大会二日目と三日目にアワードランチあります(参加費に含まれてます)。

 

その他:

レース前に、レンタルするカヌーのピックアップ、リギング、エントリー、練習などありますので最低レースの二日前に現地集合をお願いします。

 

● 9/29/6 (5泊)までは全員で同じ宿舎に泊まる予定です。

湘南パドリンチャレンジ 要項
***湘南の俊からのメール抜粋です***

この大会も今回で9回目を迎えまして、総勢35チームのエントリーとなりました!
皆様のご協力をいただいて開催できる大会です。今回もよろしくお願い致します。
今回も多数協賛もいただいての開催となります!
多くの方に会場へ足を運んでいただけるようお待ちしています。
皆様がレースを楽しんでもらえるよう、クラブメンバー一同頑張りますので御協力宜しくお願いします。下記に連絡事項がありますのでご確認の上、当日お越し下さい。

■ 会場
大会の会場は、片瀬東浜の江ノ島よりになります。
海水浴場設置工事等を行っていますのでご注意ください。
尚、テント等は大会側での用意はしておりませんので天候などを考慮し各チームでご用意下さい。


■ ヒート分けについて

今回ヒートは大会側で事前に分けさせていただきました。
理由として過去の実績を考慮し、複数参加のチームについてはヒートが同じにならないようという2点をふまえてこちらで抽選いたしました。
ヒートについては以下掲載いたしていますのでご確認下さい。
(俊から添付されてきたので↓にアップしました)

http://oceanaloha.com/9th.pdf


■ 使用カヌーについて
当日カヌーを貸し出ししていただいているチームはそのカヌーを優先的に使用する権利があります。カヌーをお持ちでないチームは大会本部の方で使用するカヌーを予め決めさせていただきますのその旨ご了承ください。

■ アップについて
大会運営をスムーズに行う為に基本的にレース直前でのカヌーを使用してのアップは行えません。
速やかにラインナップをお願いします。
カヌーでのアップを行いたいチームは当日6:00〜7:20でアップの時間を設けています。
(アップを行いたいチームが多数の場合には1チーム約15分間とします。)

■ サブステアマンについて
今大会は、*CHALLENGE CLASS*のサブステアマン制度の7人乗りを認めます。新たにチャレンジしたいと言うチームの方も参加できるようにしました。あらかじめご理解ください。
(チャレンジクラスとその他のカテゴリーの選手は、ステアマンの都合もあるので、ダブルエントリーを認めます。)

■ タイムアップ設定について
大会運営をスムーズに行う為に各ヒートごとにタイムアップを設定させて頂きました。
スタートから規定のタイム以内に折り返しブイに達しなかったチームは折り返しのブイを回らずにターンしゴールを目指して頂きます。その際にはウォーターパトロールが誘導・指示をします。速やかに指示に従いレースを行ってください。

Challengeクラス Time up 20分
WOMENSクラス Time up 25分
OPENクラス Time up 25分

■カヌーケアについて
レース中に使用するカヌーは、すべて大会側でお借りしている大切なカヌーです。どのカヌーも扱いには十分気をつけ大切に使用してください。万が一カヌーが破損した場合には、使用していたチーム及び接触したチームは直ちに大会本部へ知らせてください。
カヌーをリースするチームの方は誓約書を用意いたしますのでそちらのほうに署名をお願いします。

*カヌーのゼッケンをこちら側で決めさせていただきました。
指定のカヌーでお願いします。


■ 中止の連絡
当日の天候・海上のコンディションなどによる延期の決定は当日朝5:00に決定したします。
クラブホームページにてお知らせいたしますのでご確認下さい。
尚、中止となった場合は参加費の返金はできませんのでご了承下さい。


■ 昼食について
昼食は簡単な食事をこちらで用意いたします。各チーム6人分でご用意いたしています。
お弁当(片瀬名物『がじゅまる童』さんのタコライス)
飲み物(葉山名物『Five BEANS』さんのCoffee)
*選手の方にはRED BULL飲んでいただけるように準備しています!!

★全体タイムテーブル

6:30 受付開始

7:30 競技説明・安全祈願

8:30 競技開始 予選
CHALLENGE CLASS第1レース(9チーム)7 UP

9:30
CHALLENGE CLASS第2レース(9チーム)6 UP

10:30
KIDS RACE

11:15
HULA 約15分

12:00
**CHALLENGE CLASS **決勝**(13チーム)

13:00
WOMEN’S & MASTERS CLASS (7チーム)決勝

14:00
MEN’S & MASTERS CLASS(13チーム)決勝

15:00
** 競技終了 ***

15:30 表彰式***

*各ヒート15分前に選手の招集をします。

 ■**CHALLENGE CLASS

* コース 予選
江ノ島―七里セブン前(6km・45分) タイムアップ20分

* 決勝
江ノ島―七理セブン前(6km・45分)タイムアップ20分


■**WOMEN’S & MASTERS CLASS

* コース 決勝
江ノ島-稲村ケ崎 (8km・60分)タイムアップ25分

■**MEN’S & MASTERS CLASS*

* コース 決勝
江ノ島―坂下 (10km・60分)タイムアップ25分

*各ヒートタイムアップは片道ブイ周りまでの時間制限とします。
前回のパドリングチャレンジ
デジカメのビデオでとった、前回の湘南パドリングチャレンジの一部。
ケニー、せいや、dukeさん、アレックス、ながい君、セイジのkokuaが優勝した時です。

いよいよ、今週末です!
盛り上がって楽しみましょう

レーススタートの画像はあまりにも何も見えない(写ってない)ので
イメージしながらみてくださいね(笑)
洋子ちゃんのビデオだったら違ってましたよね〜



今週末!楽しみになってきましたね。
湘南パドリングチャレンジ

■日時: 6月13日〈日曜日〉 予備日( 6月20日)
■場所:片瀬東浜〈江ノ島大橋のたもと〉コース 江ノ島 ― 鎌倉間
■時間:7:00〜16:00
■主催:湘南アウトリガーカヌークラブ
■エントリー費: ¥24000  

■ 種目: 全4カテゴリー

・MENSクラス 1チーム6名 
予選: なし
 距離: 10km前後
備考: 各クラブ・各チームの中である程度トレーニング・レース経験のあるメンバーのクラス

・WOMENSクラス 1チーム6名
予選: なし
距離: 10km前後
備考: 各クラブ・各チームの中である程度トレーニング・レース経験のあるメンバーのクラス

 
・MastersクラスMen 1チーム6名
予選: なし
距離: 10km前後
 備考: 国内初のカテゴリー!40歳以上のマスターズメンバーのみでメンバーを構成してください。
 
 ・MastersクラスWomen 1チーム6名
予選: なし
距離: 10km前後
備考: 国内初のカテゴリー!40歳以上の女性マスターズメンバーのみでメンバーを構成してください。


 ・チャレンジクラス(Mix) 1チーム6名
予選: なし
距離: 稲村が崎周り(8km)
備考: ビギナーパドラーおよび初レースの方々のカテゴリーになります。ただし1チーム女性2名以上であること。

*MENSクラス・MENS MASTERSクラスは、同ヒート同時Startになります。
*WOMENSクラス・WOMENS MASTERSクラスは、同ヒート同時Startになります。


Oceanでも勿論参加します。

現在考案中なのは

Mensクラス 1チーム
チャレンジクラス 1or2チーム

になります。出場希望者をメールリストで確認しますので
返事を早めにお願いします。

最高!GW合宿
 5/1から4までお天気にも恵まれGW合宿サイコーでした。
一日通して皆とすごし、漕ぎまくり、へとへとになり、、食べ、飲み。
しゃべり、大笑いし、
これ以上楽しい事があるでしょーか(笑)
みたいな毎日でした。


さてー、合宿のはじまり、はじまり〜です。




look!↑ まずはこれ!この写真にその楽しさが凝縮されておりま〜す。
漕ぎまくった後のお昼ねタイム。のんびり、リラックス。サイコーです。


朝、2回×1時間半の漕ぎを終わると、体験会です。
アウトリガーカヌーに興味をもってもらえるのは本当にうれしい事です。
kuraさんたち、素晴らしい漕ぎ、おまけにガッツリ漕いじゃいます。
また遊びに是非いらしてくださいね。お待ちしてます。


体験会が終わるとみんなお昼ね?
携帯をさわるケニーのうしろ、、左上には熟睡している人がいます。(笑)


お昼ねの後は、、また海に出ます。気持いい〜



朝、8時から、夕方6時まで、海で過ごした後は
今回の合宿所?葉山のfukuちゃん邸へ出発。


本日はメキシカンparty!


GUACAMOLE〜!teruさんの手作り。最高です。
テキーラにぴったり。


コロナビールで乾杯! エンジョイ〜!!


そしてこちら、、始まりました!
テキーラ、ショットでのまわし飲み。 みんな強いなー。

テキーラとライム。そしてメキシカン料理、最高に楽しい夜です。


おなか一杯になったら、、、部屋へ集合、で何を皆でみてるかというと


こちらです。大画面でyokoちゃん撮影のビデオ鑑賞大会。
「あーでもない」「こーでもない」と、熱の入った漕ぎ漕ぎ談義。


あれ?いないな〜と思ったら漫画に読みいるdukeさん発見。(笑)


そして、、漕ぎ疲れ&飲み疲れのみなさん、その場で寝ちゃいました。
おやすみなさーい。


しかし、ちゃんと朝はくるのでした。
さわやかな朝、8時にはすでに漕ぐ体制。


本日も快晴!最高です。


こちらはランチ担当。20合のお米を焚き、おにぎりを60個にぎります。


漕いで帰ってくるみんなを待つランチ〜。


楽しくランチタイムです。


こちらは音楽担当。


食事もそこそこ、すぐに自分のフォームをビデオでチェックするhideさん


最高に嬉しそうなdukeさん


ICU大学5人組み。平均年齢をぐっと下げてくれます。


わー!うれしいな。りゅうさんやとくさん。漕ぎにきてくれました。

合間のおしゃべりも楽しい、合宿。



懐かしいメンバーで漕ぎます。夏が楽しみですね〜


散々6時まで漕いだ後は、バーベキュー。


漕ぎ疲れ、飲んで、食べたあとは、seiyaによるマッサージ!
この日は、夜はセイジやイハさんもきてくれて盛り上がりました。
そして夜中まで、、、、、。


で、翌朝ちゃんと8時に海。漕ぎます。





海をみながら、井戸端会議。
悩みを語り合う、。。。みたいな(笑)
う〜ん。。。。青春してるなー。
37と22歳、年ははなれてても、仲良し組み。


またもや、、、彼ら。。青春してるなー。。。。 fukuちゃんも登場!


音楽担当はギターを放しません。


クラブのアイドル的存在になってしまったグミが大好きなseiyaのお昼ね。


そして海でバーベキューなんだけど、火を起こす前に
スポーツ新聞に読み入る。は?


アウトドア担当ジンちゃん、さすがです、新聞の巻き方も上級編。



合宿最終日、皆、そして海、浜、に感謝して乾杯!



それにしても、美味しそうなステーキ。


ハンバーグ。hideさん手作りです。早朝からの仕込みご苦労さまです。





こちらは、ラムのオリーブオイル焼き?っていうのかな。
masakiクンが昨夜から下ごしらえしてくれた、超美味!

Oceanは料理上手な男性が多いのが特徴です。


トンビと戦うfukuちゃん。


食べ過ぎておかしくなったseiya


そして写真撮り忘れにより  いつの間にか、終了!

カヌーの手入れです。
本当に丸々4日間。朝8時から夕方6時までよく漕ぎました。

疲れたけど、すごく楽しかったですねー。
よく漕いだけど、よく笑った。そんな4日間。

漕ぐだけじゃなく、楽しんじゃわなきゃ。これがoceanです。



ではまた〜!

でたー! 〆はやっぱりこれでしょう。(笑)

最後に、、、アレックス〜!!!!待ってるよ。